Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

暑いときはカレーでしょ

  31, 2016 19:03

ということで、大量購入したLEEのカレーを使ってカレー作り。

今回は10倍にしてみました。






材料はこんなところ。

マトンは焼き肉用と書かれていますが、頓着せず使用。

あっ、あと男爵イモも入れたけど、写真を撮り忘れました。





さすが煮込んでいる最中は時折マトン特有の匂いが

時折しましたが、美味しくさえあれば、OK






20倍に比べ、10倍はかなり辛さが穏やか(あくまでも比較ですが)。

でも辛さが舌に残るし、ほかのルーに比べてかなり辛い。

付合せはキャベツのサラダ。

ズッキーニは煮込んだほか、焼いたのをトッピング。



暑気払いに何回テーブルにあがるか

今年は多そうな予感

スポンサーサイト
  •   31, 2016 19:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo