Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

便りの無いのは良い便り

  28, 2016 22:26

とは言え、ちょっと心配でメールしたのが去年の6月。

これから会議なので、終わったらメールすると言われて、

待てど暮らせど連絡がないので、かなり心配していたら、

昨日突然Cメールで、「今夜会えない?」との連絡。


相手はオージー。今夜会えないと、また1年待つかもと思い、

早速OKのメール。

も~、まったくのんきなんだからと悪態をつきながらも

待合わせの場所に行ったら、元気な彼女とそのオット。


はじけるような笑顔、陽気な雰囲気は2年前と変わらない。

ふたりの大好物の焼き鳥に行って冷酒を飲みながら

焼き鳥を食べながら、2年の空白を埋めるべく、日英ごったまぜで

喋りまくり。

となりのオットはそんな彼女を愛おしそうに見つめていて、

ポツリポツリと合いの手を入れて。


一時期は具合が悪いのではとも心配しましたが、

仕事がモーレツに忙しい彼女、でも、年に1回は

日本を訪れて、温泉でまったりして、一緒に美味しいものを食べて。


「便りの無いのは良い便り」を実感しました。

楽しすぎて、写真はなしです


ところでオーストラリアのキャリアではCメールの文字数は

かなり長くて、写真添付もできるとか。


それって普通のメールと変わらない??



スポンサーサイト
  •   28, 2016 22:26
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo