Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

冷やし納豆そば

  26, 2016 20:56

図書館に予約の本が届いているとのことで、

それを取りがてら、外出。


ちょうどお昼どきだったので、久しぶりに

さっぱり系のランチをと思い、お蕎麦屋に。


友人から美味しいと聞いていたので期待大





確かに確かに美味しかったです。


でもでも、注文したのは冷やしたぬき。

私としては(私的)定番の納豆そばにしたかったのですが、

メニューになし


偏見かもしれませんが、どうも関東というか、東京というかには

納豆そばを出すお店が少ないような。

数えてみると今まで行ったお店で納豆そばがあったのは、2軒のみ。


ググってみても、「冷やし納豆そば 北海道」をキーワードにしたら、

人気店12店紹介サイトやら、いろいろお店のメニューもありますが、

これを「関東」で見るとコンビニやらレシピサイトはあるものの

お店は少ないな~。


納豆は栄養があって、夏の食欲のない時期などの栄養補給にも

いいと思うのは、私だけ??


どこででも気軽に納豆そばが食べられればサイコーなのですが。




  •   26, 2016 20:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo