Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

量に関して

  24, 2014 08:17
昨日出掛けたときに、お寺の門前の出店で買ってきました。





七味はこの春、某山に登りに行った帰りに買ったのですが、

もうはや、香りが抜けて、辛味もほとんどないので。


その場でブレンドしてくれるとのことで、激辛を注文。

でも、その量が多いのには、ちょっとビックリ。

いままで使っていた容器に入りきらない量。


今回も含め、香辛料に関して、もう少し少量で、香りが抜けない量を

販売してくれかないものか。

まぁ、冷凍庫で保存すれば1年はもつとのことですが・・・・。


半分は辛い物好きの友人にお裾分け。

それにしても、これだけの量を使い切るにはどれくらい時間がかかることやら。


  •   24, 2014 08:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo