Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

待望のパンケーキ

  18, 2016 20:01

近隣の区や市を含め、図書館を3か所利用している。

貸出、返却に微妙な差があって、ネットで確認しつつ

貸り出していたのですが、間違えて延長手続きしないまま

になってしまった本が数冊。


期限が切れたものを手元に置いておくわけにもいかず、

急きょ返却に。


その帰り、ふら~っと千駄ヶ谷に出てみました。


例によって根津神社を参拝して、細いくねくねした

坂道を上ったり、下りたり。


以前目にしていきたかったパンケーキのお店でランチ。





何にしようか迷いつつ、休日なんだしということで、

スペシャルパンケーキを注文


フルーツがいっぱい、アイスも2つもついて食べきれるか

心配でしたが、いつものように完食


パンケーキの厚さは比較的薄めで、3枚ついてきました。

イチゴやバナナはデフォルトですが、煮たリンゴが入っていた

のが、いい。

音楽もハワイアン風讃美歌(?)が流れたりしてゆったりとした雰囲気。


この写真オリンパスのAIRでA3.5で撮ってみました。

スマホで撮ったのと、ちょっと雰囲気が違うと思うのは、私だけ



  •   18, 2016 20:01
  •  2

COMMENT 2

Tue
2016.07.19
22:41

amethyst  

No title

いいな~パンケーキ、
美味しそうです。
店内もムーディーな感じに撮れているのでは?
今パンケーキ屋さん流行ってますね。
並びませんでしたか?

図書館の返却期限のやりくり
気になりますよね。

2016/07/19 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.07.20
06:06

スミレ  

No title

amethystさん、こんにちは!

場所柄、時間帯がよかったので、本当にゆったりできました。
気が焦った図書館帰りにしっかり気分転換です♪
3つが限度と思いつつ、でも3つでもかなり混乱しています。


お味、とっても美味しかったです。

2016/07/20 (Wed) 06:06 | REPLY |   

Post a comment

boo