Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今度はヴォラっこ登場!

  25, 2016 07:48

新機投入したばかりなのに、まさかの交換


仕事が一段落した昨日届くように手配。

またまた半日かけてセットアップと思いきや

まぁ、10日前にやったことの繰り返しなので、

まだ記憶もはっきりしていて、4時間ほどで、完了。


それにしても、某MSの文字/音声によるOfficeの

認証、酷過ぎ

顔文字いくら出してもいいほど。

ただでさえぼかした上に、とくにsとS、vとVの見分けが

まったくつき難い。

新規をクリックして、読みやすい文字列が

出て来るまで何回も繰り返して、いいなと思っても

エラーで、また新規をクリックして・・・。

神経すり減らしてしまいました






前回の壁紙はノエルでしたが、たまたまディスクの整理を

していたら出てきた先代犬ヴィオラっこの写真。


麦わら帽子のヘアピンがお嬢らしくて(本当は最強のおてんば)、

今回はこちらに決定


  •   25, 2016 07:48
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo