Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

大は無をカバーする?

  21, 2016 19:35

女性服ってどうしてポケットがないのでしょうか?

パンツなどはシルエットが崩れるとかの理由で

ついていなかったり、あると思って手を入れようとしたら

だましポケット(?)というか、単なる飾りで物が入らなかったり。





このガウチョパンツもそう。

リバティのアクセントがかわゆくて、ついネットで

購入したものの、まったくポケットなし


そんなにたくさん入れるわけではありませんが、

ポケットがひとつあるかないかで、実用度も

グンと変わります。





余っているデニム地でポケットをひとつだけ

付けてもらいました。

本当は自分でできればいいのですが、根が無器用なので・・・。


驚いたことに、色がぴったりと合って、違和感なし。

下のリバティプリントの色に合わせて、ステッチは

淡いピンク。


サイズの指定をしっかりしなかったため、ポケットが

予想した以上にかなり大きい(iPhoneを横にして入れられそう)

のですが、大は無をカバーするということで、

まずは良しとします。


  •   21, 2016 19:35
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo