Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お散歩の必需品

  20, 2016 09:03

原則雨降りでない限り毎朝お散歩します。


最近の必需品は

つばの広い、10年物のラフィアの帽子。

首回りの日焼けにも役立ちます。


虫除けスプレー。

アウトドアボディスプレーと友人からもらった北見のハッカ油

ボディースプレーは天然素材ということで購入。

香りもそれなりにするし、虫除けとしては人工のものより

効かない感じですが、でもノエルがなめても安心。


ハッカ油はかなり強烈な匂い。

でも、これで虫が避けてくれるなら。

ノエルもあまり近づかなくなります

ただしスプレータイプは、山に持っていくときは注意。

気圧の関係でスプレーが暴発する可能性が。

これをプレゼントしてくれた友人のザックがミントの

香りで大変なことになったそうです。





これにアームカバー、サングラスがあれば、完璧


でも、毎回何かしら忘れてで掛けます・・・

  •   20, 2016 09:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo