Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

相棒

  16, 2016 21:48

我が家の甘えん坊、ノエル。


ピンポンが鳴ると騒ぎますが、「ハウス!」と

言えば、グズグズ文句を垂れながらも、ハウスに。


困った点といえばそれくらい。

外での地域防衛隊員状態とは大違い。





仕事中は机の下にいたり、そこら辺をウロチョロして、

疲れたら、ひと眠り。


おやつの時間にはひたすらお座りをして、ひと口でも

でもご相伴させてほしいと懇願。

りんご好きはヴィオラと一緒。


仕事の関係もあって、結構お篭りが多くて、必然的に

ノエルと過ごす時間が多くなっています。


これに比べると先代犬のヴィオラはひとりでのお留守番が

が長くて、かわいそうなことをしました。


その代わりと言ってはなんですが、ノエルとはできるだけ

一緒にいて、同じときを過ごしていきたい。


ヴィオラのような逞しさがまったくなくて(カラ元気はあるけど)

すぐに甘えてへそ天のノエルだけど、いまの私にはちょうどいい相棒です。


  •   16, 2016 21:48
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo