Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

メガネチェーンを試してみます・・・

  31, 2016 21:50

メガネがないと捜しまわるのは、日常茶飯事。

それでも、これまでは比較的(?)人様に

迷惑をかけないできましたが・・・。



この1週間で、2回も周囲に迷惑をかけてしまいました


1度目は札幌のカフェで外し、窓枠に置いたままお店を出て、

地下鉄まで来て、ようやく気付いて大慌てでお店に戻りました。

すでに閉店して暗くなっていたのですが、まだ奥にスタッフが残っていて

辛うじて、セーフ


そして今日。

仕事先で細かい画面を見るのに外し、

帰るときにないのに気付いて大騒ぎ。


結局持って行った紙袋に無意識に入れたのをようやく

捜し出しました。


その間10分あまりオフィスの面々を騒がせてしまいました





こんなことばかり続いたら、身が持たないし、

周りも迷惑だし、第一出て来ない可能性もあるし。


ということで、以前友人から貰ったものの仕舞い込んでいた

メガネチェーンを引っ張り出して、まずは外したときは

首にかけておくことにしました。


家の中での効果はあまり望めませんが(外すと思います)、

外では少しは役立つと期待しているのですが、どうでしょうか!?


  •   31, 2016 21:50
  •  2

COMMENT 2

Fri
2016.06.03
19:08

sogno  

No title

ワタシなんかしょっちゅうですよ。
居酒屋に忘れて、慌てて電話し、後日送ってもらったり、
職場に忘れてきて、慌ててもどったり。
最近、ちょっとヤバいです(笑)

チェーンはもうずっと前から必須ですよ。

2016/06/03 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.06.03
22:48

スミレ  

No title

sognoさんもですか!?
少し安心しました。(笑)

チェーンはオシャレのためと思っていたのに、
そうではないことを実感しました!!

2016/06/03 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo