Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

芝桜

  27, 2016 06:13

お墓参りの後、ちょっと足を

延ばして洞爺湖経由、倶知安、

メープル街道を通って、札幌に戻りました。


洞爺湖では円山以来のお付合いの

コハムへ。





美味しいケーキとコーヒーで一服。

ゆったり過ごすため、写真撮影は不可‥‥。


洞爺ではいまだ八重桜が咲いてました。





札幌より1週間遅いとのこと。


そして今回初めて訪れたのは、

倶知安の芝桜。


個人のお宅のお庭です。






色鮮やかな芝桜、甘い優しい香り。


以前は家の庭にも少し植えてましたが、

こんなに香るのを、初めて知りました。






お庭は羊蹄山を望む絶景ポイント。


雲に霞む羊蹄と芝桜のコントラスト。


北国の春を満喫したひと時でした。



  •   27, 2016 06:13
  •  2

COMMENT 2

Sat
2016.05.28
06:01

amethyst  

No title

法事で北海道におでかけとか、
お疲れ様です。
前出のライラック、芝桜、八重桜
まだ春の面持ちの景色ですね。
でも寒そう~
カフェでゆったりできてよかったですね。

2016/05/28 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.05.28
20:05

スミレ  

No title

お彼岸のお墓参りは北海道では雪のため、
出来ないので、両親の命日に近い20日過ぎ
に出かけることが多くなっています。

最近は北見が日本一暑い日になったりしますが、
それでも朝夕はいまだにストーブを焚いている
とのこと。

北海道はこれからが春本番です。

2016/05/28 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo