Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

かなり仕事モードです

  29, 2016 20:37

GWに入りましたが、自営業というか、

フリーの身には依頼があれば仕事。

お休みはほぼ関係なし。


翻訳の場合、ファイルを受けてから長くても

2~3日で提出。

たまに長くて1週間なんていうのもある一方、

当日依頼の当日提出も結構あり。


そんなことで仕事の線表は定年以来作って

いなかったのですが、ここに来て長時間かかる

仕事を個人的に依頼されました。


そもそも原本がマイクロフィッシュから起こしたPDF。

ワード数も定かではないのですが、何とか

訳してほしいとのこと。


現在受けいている仕事&受ける予定の仕事と並行して

作業しなくてはならないので、久しぶりに線表を作ってみました。


表にしてみると、頭の中ではモヤモヤしていた時間配分が

それなりに目視できて、客観的に見えるようになりました。


今日は線表作りとそれに沿って何とか予定量を

こなしましたが、その通り進行するか!?

毎週進捗状況の確認をすることになりますが、

これもまた何年来か。


GWだというのに、かなり仕事モードです。


スポンサーサイト
  •   29, 2016 20:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo