Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

学生以来の登山ナイフ

  26, 2016 19:39

山でナイフや栓抜きが必要になったとき、

何気にほしいな~と呟いたら、お誕生日プレゼント、

届きました


ビクトリノックスのマウンテニア





物理的ツールとして16種、機能的には33種もあります。


学生時代には取っ手が木でできていてスプーンや

フォーク付きのゴッツいのを持っていました。

5徳ナイフって確か読んでいた記憶がありますが、

こちらのよりもっとゴッツクて、それを革のケースに入れ、

ベルトに付けて持ち歩いていました。


それ以来のマルチツールですが、それからすると、

隔世の感。

なんてスッキリ、コンパクト、かつ多機能


このうちどれだけ使えるか、実際その場になって

その機能があることを思い出せるかも怪しいけど・・・。


これを持って、また一緒に山に行こうと計画中です


  •   26, 2016 19:39
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.04.28
09:31

sogno  

No title

かっこいいですね!
山でナイフ、どんな時に使うのでしょうか。
想像するだけでワクワクします。
今度はどこのお山かな??

2016/04/28 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.04.28
18:02

スミレ  

No title

リンゴやソーセージを切ったりするのに、
使う予定です。
こんなにリッパじゃなくていいのですが・・・。

5月には伊勢路、夏休みは乗鞍を狙っています。

2016/04/28 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo