Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

札幌の桜が開花!

  25, 2016 19:43

札幌の桜が開花とのNHKのニュース

平年より8日早いとのこと。

私の誕生日前に咲いたとはあまり聞いたことがありません。

満開はGWの3、4日頃。


円山公園はジンパの煙と匂いでものすごいかな。

我が家でも、開花をお祝いしてジンパをしなくては


それにしても安くて美味しいマトン、なかなか

見つからないですね。

こちらにもいまだ掲載なし。

交通会館に行けば、味付きのは買えるけど、

もっと安くていっぱい買えるお店がないかな。



学生時代はマトンは安くて、お肉をイヤというほど

食べられるので、半分しかたなく食べていたのに。

東京では妙に気取っていて、醍醐味が感じられないのが、

残念です。






写真は2月の我が家でのジンパ・・・。


結構食べているんだ










  •   25, 2016 19:43
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo