Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

早くも衣替え、捨てられない生活

  24, 2016 09:33

日に日に暑くなってきているので、

仕事が一段落したところで、日々着ている

Tシャツ、ブラウス関係のプチ衣替え。


大きな茶箱に保管してある七分、半袖を

取り出し、カゴの中にある厚手のものを

茶箱に仕舞う。


春夏ものを引っ張り出してみれば、

これでもかというくらい、ボーダー、ボーダー。

数えてみたら、パープル系6枚、ブルー系3枚、

そしてグリーン系が1枚。

あとは白。


こんなにボーダー好きだったかな~と改めて自覚。

しかも半数近くは洗濯でかなりクタクタになっていて、

数年は手を通していないものも。

時代は断舎利ブームですが、物持ちがいいというか

捨てないというか、捨てられないんですよね。





姉からお誕生日祝い(?)にもらったお花券で

クレマチスを買ってきました。


スポンサーサイト
  •   24, 2016 09:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo