Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

金冠山のマメザクラ

  13, 2016 20:58

箱根の旧街道、西坂の次は、修善寺の金冠山。

マメザクラがこの時期満開とのことで出かけました。


今回の山行というか歩きは熊野古道の伊勢路を

歩くための予行演習。

伊勢路は石畳の道が多いとのことで、箱根の旧街道を

選びました。

それほどきつくはありませんでしたが、それでも11kmは

あなどれませんでした。

さらに侮れなかったのが、金冠山。

富士見コースときよせの森コースがあるとのことで、

登りは富士見コースを選択。


でも、霞んでいて富士山は望めず。

標高差250mあまりを35分で登りましたが、

これはおまけと思っていた身には、結構きつかった。





さらにきつかったのはきよせの森コースの下り。

こちらはルートが分かりにくいので、出発地点にある

レストハウスでルート図をもらうようにと案内書に書かれていましたが、

お役所経営のせいか10時前には開いておらず


案内書、ネットにあった情報で歩いてはみたものの、

かなり荒れていて、どこでも歩ける感じ。

沢の渡渉場所を探すのにひと苦労。


当初の予定では余裕でレストハウスでランチを食べて

バスに乗る予定でしたが、ようよう迷いつつ辿り着けば、

もう数分でバスの出発時間。


結局、帰りの三島行の電車の中で、コンビニで

買い込んだパンを頬張りつつ戻ってきました。


次回はおまけではなく、きよせの森コース、

そして富士見コースからの富士山眺望のリベンジです



スポンサーサイト
  •   13, 2016 20:58
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo