Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

東博でバッハ

  06, 2016 10:47

東京・春・音楽祭で、東博の法隆寺館で開催された

ミュージアムコンサート「東博でバッハ vol. 30」を

聴いてきました。





会場へはいつもと違い、横の門から。

サクラがきれいです。





会場には狩野派(?)の屏風が飾られていました。


楽曲はバッハの無伴奏ヴァイオリン、それにインスパイアされた

やはり無伴奏バイオリンソナタ。


本当に久し振りに聴く、ヴァイオリンの独奏。

ヴァイオリンの表情豊かな音色が独奏とは

思えない複雑なうねりとなって耳に響いて来ました。





コンサート会場ではないので、時に外を走る

バイクの音が聞こえましたが、それもなんのその。


休憩時間には1Fの国文、重文の仏像の観賞も

できました。





終わって外に出たら、上野は夜桜見物客でいっぱい。





桜のアーケード、さすが、連日TVで放送

されるだけあって、見事。

夜桜も風情があっていいのですが、歩いていると、

アルコールの匂いと食べ物の匂い、

ちょっと興ざめでした・・・。



スポンサーサイト
  •   06, 2016 10:47
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo