Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

伝法院でお花見

  01, 2016 12:17

サクラの季節ですが、浅草浅草寺の伝法院の

お庭が「大絵馬寺宝展と庭園拝観」として公開とのこと。

早速出かけてきました。





満開宣言が出たせいか、平日なのにすごい人出。

耳慣れない外国語も聞かれ、海外の方もサクラを

愛でに来られているようです。

 



本堂のバックにはスカイツリーがあり、

それがサクラで彩られて。








こちらはしだれ桜が有名なようですが、

いまひとつカメラの腕が悪く、きれいに撮れません・・・。





それにしてもものすごい人出。

帰りに抹茶ジェラートを食べようとしたら、

もう整理券の配布が終了で今日はダメとのこと。


この季節ということもありましょうが、う~~ん、

涙を飲んで撤退です





隅田川沿いにはビニールシートを敷いて

お花見の人がそれなりに。

それでもTVで観る上野あたりよりゆったりと

対岸のスカイツリーを眺めながらゆったり見物しきました。


  •   01, 2016 12:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo