Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

新しい図書館を開拓

  29, 2016 15:49

こちらに来ていいな~と思ったのが、近隣の図書館の利用。

札幌でももちろんやっていましたが、街が広すぎるし、

札幌一点集中なので、実質的効果なしでした。

こちらでは比較的小さな市に住んでいて、周りに大きな区や

市があり、かつ交通のターミナル駅に図書館があるので、

むしろ市の中央図書館より通いやす、そして在庫が充実。





ということで、本日登録しつつ、借りてきました。


微妙に在庫が違って、無いものを探して借りるのが、

愉しみです。


それにしても、図書管理、貸出しシステム、どうして

みんな違ったものを使っているのか?

同じことをやっていても、個々に開発というのは、

とてももったいないように思うのですが。

  •   29, 2016 15:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo