Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

半襟は?

  14, 2016 23:01

平日だというのに会場はものすごい人、人。


出掛けたのは、日本のおしゃれ展

池田重子さんのコレクションにもうため息の連続。

それぞれのきものために選び抜かれた半襟と帯留めの

組合せがすばらしくて。


お茶を習うようになり、半襟は白一辺倒、帯留めを

愉しむこともなくなって。


ちょうど半襟の交換をしようとしているところです。

少し色柄のあるものを使いたいなと思いつつ、

でも、きものに合わせて変えるのもシンドイかなと

躊躇している気持ちに活が入った感じです





  •   14, 2016 23:01
  •  2

COMMENT 2

Fri
2016.01.15
06:51

sogno  

No title

ローズピンクがとても効果的ですね。
とっても素敵です。
帯がまた垂涎もの。触りたーーい!

2016/01/15 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.01.15
16:44

スミレ  

No title

全体がちょっと暗っぽくなったので、さし色を入れてみました。
洋服の時と同じでどうしても暗めになるので、どこで
明るくしようか、課題です。

帯、私にしてはちょっと冒険でした ~~);

2016/01/15 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo