Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今年もよろしくお願いします

  02, 2016 09:37

新年と言えど、地域防衛隊は1日も

休まず警備に。


動くものを見れば、「即不審物、発見」と

猛烈に吠えだして、迷惑この上なし


5月には3歳、そのころには少しは落ち着いて

くれるでしょうか、望み薄だけど・・・。





戻ってみれば札幌の先生から金沢銘菓の

兼花苑が届きました。


ご無沙汰ばかりしているのにと、恐縮しつつ

ありがたくいただいて、一服点てることに。





砂糖のころもがかかった上品な口当たり。

小さいけれど、かなり甘め。

それを抹茶が優しく受け止め、最後はほっこりとした甘さが

口に残ります。





どうせなので、着物に着替え、初釜の予行演習。


かなりお点前を忘れつつあるので、少し気を引き締めます


  •   02, 2016 09:37
  •  1

COMMENT 1

Sun
2016.01.03
14:29

人にやさしく♪  

突然の訪問失礼します。

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o゚▽゚)oなんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
スミレ(小紫)さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。

2016/01/03 (Sun) 14:29 | REPLY |   

Post a comment

boo