Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

年の瀬、なると君に会えた

  30, 2015 13:05

お正月料理を小分けして入れるアルミパックを

買いに100均に。


途中で黒に焦げ茶の渦巻き模様の太っちょニャンに

出合いました。


お買い物を済ませて出てみれば、なんとお店前で

おやつを食べているところ。

なんと看板ニャンのなると君でした





家に帰れば地域防衛隊のノエルがブタ子さんと

お出迎え。





これは初代ブタ子さん。

もうノエルにズタズタにされてダメかと思いきや、

友人がフェルトで修理してくれて見事復活


ノエルの一番のおもちゃです。


この数日はお正月の材料を買って、豆を煮て、

なますを大量に作って。


中掃除を11月中にしたので、今年は大掃除をパス。


そんな何ということもない年の瀬です。


  •   30, 2015 13:05
  •  2

COMMENT 2

Wed
2015.12.30
17:54

sogno  

No title

私も大好きななますだけは作りました。
今年、田村隆さんのレシピで作ったら、今までで
最高に美味しかったです。
和食は奥が深い・・・

来年も楽しみに拝見させて頂きますね。
宜しく~~♪

2015/12/30 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
11:43

スミレ  

No title

なます美味しくできたなんて、羨まし!!
私は砂糖が少なかったせいか、イマイチ。
少しはちみつを入れようかと思案中。

来年もどうぞよろしくお願いします!

2015/12/31 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo