Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

そうだ京都行こう

  22, 2015 17:07

母が死んで年末に札幌に帰る理由がないと

思ったとき、衝動的に京都の宿を予約。


あれよあれよとしているうちに時間だけは過ぎて。

初めての夜間バスで行ってきました。




今回は京都ではいつも行っていた源光庵も大徳寺もパスして

朝の6時からなぜかブラブラと果てしなく彷徨い歩きました。

訪れたのは青蓮院から東山界隈のお寺、神社、そして嵐山。

渡月橋は修学旅行以来??





そこから竹林を通り抜け、錠寂光寺まで歩いて、

やっぱり嵐山は嵐電じゃなくちゃと宿へのアクセスが

これまた徒歩しかないのに嵐電で街中に戻りました。






歩数29808歩。

iPhoneで記録を取り始めて最高の歩数。


お宿の熱めのティーカップ風呂(?)に入ったら、

寒さも疲れも眠気も悲しみもお湯の中に

溶けて消えて、湯上り気分上々でした。


写真は4条通りを西に向かったとき、立ち寄った

都路里の抹茶パフェ。


上はフワフワのホイップクリームに抹茶をミックス。

キライなコーンフレークは入っていなくて、

底の抹茶ソースにもしっかりと苦味があり、堪能しました。

スポンサーサイト
  •   22, 2015 17:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo