Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

国会図書館周辺の銀杏

  10, 2015 17:47

資料を探しに国会図書館に行ってきました。





図書館の玄関から国会議事堂の後ろ側が

銀杏に見え隠れしながら、望めます。





地下鉄駅までの道は銀杏のプロムナード。





官庁街なせいか、歩いている人が少ない。

国会周辺のせいか、やたらに警官が多い。


でもこんなステキな紅葉を見逃す手はない。

Googleでナビしながら、虎の門まで歩いて、

都心の銀杏の眺めを愉しみました。


  •   10, 2015 17:47
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.12.10
21:10

amethyst  

No title

国会図書館は大学時代の調べもので使ったぐらいで
もうずっといっていませんが
銀杏の木の色づき素敵ですね~
人手も少ないので歩くのも楽ですよね。
京都に先週行きましたが
混んでました。
秋深くなってもう冬がきましたね。

2015/12/10 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.12.11
08:17

スミレ  

No title

こんにちは、amethystさん、ここ意外な穴場でした!
仕事がらみなので、前々予期していなかったぶん、
なおさら感激です。

京都、いいですね!

2015/12/11 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo