Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

晃石山に紅葉を見に

  01, 2015 16:13

白山の予備登山で出かけて便利なことが分かった大平山。





その左隣にある晃石山に登って紅葉見物を計画。






今回は清水寺から登るルートを選択。

お寺までの道は枯葉に覆われ、サクサクと

音を出しながらのアプローチ。





紅葉がキレイねなんて言っていられたのは、ここまで。

案内にも急な登りとはなっていましたが、きつ過ぎ

さらに落ち葉のせいか、道がはっきりしない、滑る、滑る。

ヒーヒー言いながら晃石山山頂に。


さらに今回は初めてのルートで桜峠、馬不入山を

経て、岩舟に降りてきました。


登りもそうでしたが、下りも結構急で、段ボールで滑り

降りたいような、枯れ葉の絨毯の連続でした。

肝心の紅葉もヒーヒー言っていて、目に入ったはずですが、

いまひとつ印象が薄い





岩舟には当然ながらお休み処なし。

栃木駅のコンビニで買ったレモン牛乳を飲みながら、

反省会。


馬不入山ではお湯を沸かしてなんとかお茶を愉しむ

元気を取り戻しましたが、焦らずもう少しゆったりと

登りたかったと、反省です。

スポンサーサイト
  •   01, 2015 16:13
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo