Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

キーボードが・・・

  14, 2015 16:25

よもやこんなことが起こるとは思わなかった事態が。

キーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。

即、ティッシュと面貌で拭き取りましたが、最初はテンキー

だけだったのが、刻々と他のキーも使えなくなって。


Macで対応策を読み開けて掃除しようとしましたが、

ドライバーの形が手持ちと合わない。

調べると2000~3000円で買えそうなので、まずは駅前の家電店に。


でも、話をしてもイマイチかみ合わなくて、急ぎアキバに。

某大型店でF社から派遣のスタッフを捕まえて相談。

今はドライバーをインストール必要なしとのこと。

セーブして電源を落したものの、プラグアンドプレーじゃないと、

そもそもログインパスワードを入力できないのではと新亜ピしてましたが・・・。





そんな心配はまったくなしで、付属のunifyingレシーバーを

本体のUSBポート差し込んでから電源を入れたら、ちゃんと

認識してくれました

純正に比べ、USBポートをひとつ占拠されるのが難ですが、

そもそももう純正キーボードはもうないし、

タッチは今までより数倍いいので、まずは一件落着です


スポンサーサイト
  •   14, 2015 16:25
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo