Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

蒙古タンメン

  11, 2015 18:56

友人から美味しいと聞いた蒙古タンメン

スポーツクラブに行く前に寄ってみました。

12時前だけれど、すでに満席。

それでもなんとかほどなく席に座れて。





頼んだのは、五目蒙古タンメン。

普通のよりお野菜、お肉、卵が。

辛さは麻婆の辛さというより、キムチの辛さ。

最初はそれほどでもないと思っていたら、

だんだん汗がにじみ出てきて・・・。


麺を食べ終わった後で味噌も少しレンゲで飲もうとすると、

これはむせました


麺が太目なのはいいけれど、縮れていない。

道産子は縮れ麺に味が絡むのが好き


しかしスポーツクラブに行く前、こんなの食べていいのか・・・。


  •   11, 2015 18:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo