Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

小辺路 最終日

  04, 2015 09:33

子辺路の最終日は前日到達地点まで

バスで行き、そこから本宮に歩こうとの予定・・・。




でしたが、コンクリの車道を歩くのはイヤなので、

もうひとつ先の三つの駅までバスで。

道の駅でお土産を買って、いざ本宮に。





そこから歩き始め、三里念法路のところで右折してしばし歩き

左側に目印のある熊野古道に。


が、しかし、この道の入口がすごく荒れていて、獣道のよう。

最初は恐る恐るでしたが、なんとか三軒茶屋跡に。





9:44  九鬼ヶ口関所跡









比較的歩きやすい道が続きます。





10:01  ここで中辺路と合流。





10:26  祓殿王子

ここへのルートは現在道路工事中。

     見逃すところだった





10:28  本宮裏鳥居は祓殿王子からすぐそこ。

      こんな看板が嬉しい





八咫烏のポストがあって、ここからお便りを送れます。








無事歩けたことのお礼のお参りをしました。

本宮のお写真は撮ってはいけないので、恒例のこまおです





ひと休みした後、熊野本宮大社旧社地 大斎原にもお参り。


帰りは本宮から紀伊田辺に向かうバスに乗り、

くろしお号、新幹線に乗継ぎました。





新大阪の駅で買った中之島ビーフサンドを頬ばりつつ、

反省会。

次はどこに行こうか。

年1回ですが、ふたりだからこそなんとか協力して

登れる山に来年もいっしょに行こうねと、固く約束しました。


  •   04, 2015 09:33
  •  2

COMMENT 2

Fri
2015.11.06
00:09

amethyst  

No title

秋のちょうどよい気候の時に
熊野古道にいってらしたんですね。

三十三観音を探しながらの道、
頑張りましたね~
途中の風景が
山々が折り重なるとても雄大な景色、
空気もとてもおいしそうです。
さらにご馳走もたくさん!
来年の計画もまたスタートですね。

2015/11/06 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.11.06
17:12

スミレ  

No title

山が深くて、木々と観音様に守られながら
歩いている感じ。
本宮町を望んだときは感激でした。

来年はどこへ??
体力の続く限り頑張ろうと言い合っています♪

2015/11/06 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo