Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ハガキが好き

  06, 2014 09:07


メール全盛の時代で、私自身も通信のほとんどはメール。


でも、ハガキが大好きで、美術館や旅先でついつ買ってします。

昨日探し物をしていて出てきた、浮世絵とアメリカの天気予報図(?)。


使い道はというと、フレームに入れて飾って思い出にしたり、

メールを使われない年配の方、年に数回近況を知らせる古い友人

(メルアド知らない)などに使って、なんとなく、さばけてます。





浮世絵だけど、なんとも言えないほのぼのとした感じの鈴木春信が大好きで、

いつの間にかたまってしまいます。


  •   06, 2014 09:07
  •  2

COMMENT 2

Sun
2014.09.07
05:52

sogno  

買ってしまいますねえ、葉書!
美術館へ行くと、最後は必ず絵はがきを買うのが
恒例です。そして絵葉書を入れてもらう袋に
気に入った絵を描いて、友人に送る、って
いうのが好きです。
古い友人に近況葉書・・エライですねえ。
私はもっぱら年賀状でそれをやってしまいます。
ポストに葉書を見つけたときの喜び、
格別ですものねええ。

2014/09/07 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.09.07
07:41

スミレ  

ふふふ、sognoさんがお好きなのは、ブログを読んでいて、
感じていましたが、やっぱりですね!

絵葉書を入れてもらう袋に絵を描いて・・・、というのが、
絵心のない私にはできない技です。

2014/09/07 (Sun) 07:41 | REPLY |   

Post a comment

boo