Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

スポーツクラブに入会しました

  01, 2015 20:29

筋肉の衰えを感じています。

とくにひどかったのが白山の下り。

登り1200mはなんとか持ちこたえましたが、

翌日山頂まで300m登り、1500m下ったときは

最後は脚がガタガタ。


こちらに来て以来、スポーツクラブに行こうとは

思っていました。

でも、仕事が不定期だったので、ダラダラと過してしまって・・・。

再度働くことにして、時間的配分が見えてきたので、

今やらなきゃということで、近所のクラブに登録。


今日、初めて行って、カウンセリングを受け、

トレーニングメニューを作ってもらいました。


週何回通えるか、不安もありますが、

まずは初めてみなくては





ノエルも少し涼しくなって、ランニングに励んでいます

  •   01, 2015 20:29
  •  2

COMMENT 2

Sun
2015.10.04
20:51

amethyst  

No title

登山、それでもすごく体力筋力があると思います。
私もかなり前に主人と行ったとき
登りもきつかったけれど
下りがガクガクでした。
日が暮れ始めて足元の段差が見えにくくなった怖さもありました。
でもスポーツクラブ、大事ですね。
定期的な筋肉の鍛えって今頃思います。
(私は以前より今はあまりできてないのですが)

ノエルちゃん、なんだか青年のように
俊敏でたくましく見えます~v-10

2015/10/04 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.10.05
12:52

スミレ(ノエルママ)  

No title

私はちょっと前までは人並み以上にあると
思っていたのですが、大きな間違い。
白山で衰えを実感しました。

少しづつ、継続的にが大切なのを実感です!

ノエルとのお散歩が日常y的な運動のすべてでしたが、
少し鍛えるようにします!!

2015/10/05 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo