Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ようやく歯医者に

  09, 2015 08:38

コンビニより多いと言われている、歯科診療所。

なのに引越し以来2年半弱、いまだ「この先生

という主治医が見つからず、札幌に戻っては、

以前の先生のところに通ってましたが・・・。


この間行ったとき定期健診に行ったら、虫歯があるので

○○市の先生に診てもらい、治療してくださいと。


こちらで探さなかったわけじゃない。

友人に尋ねても、住んでいる場所が違って通うのが

大変だったり、それじゃ~と近くに住む友人に聞けば、

これまた以前に住んでいた先生のところに1時間半かけて

通っていたり。


多いとは言われても、多いからこそ探し切れない


じつは以前1軒、行ってはみたものの、札幌の先生の見立てと違ってボツ

になった経験が。


でも今度こそ探さなきゃと駅の案内やらネットを駆使して調べて

ようやく行ってきました。


結果はう~~ん、ものすごくいいというわけではないけれど、

話を聞いてくれて、説明しながら治療して。


少し通ってみます。





治療が終わって医院を出たら、もう12時。

近くにあったインド料理店に。

激辛をオーダーしましたが、ちょっと物足りない辛さ、

でもが巨大で美味しかった。


  •   09, 2015 08:38
  •  2

COMMENT 2

Wed
2015.09.09
15:04

sogno  

No title

口の中を見せるって結構勇気いります。
だから歯科って変えるのがいやなんですよね。
私もまあまあ満足できるところに通っています。

しかーし、カレーが美味しそうだこと。
ナンが巨大。
お腹がすいてきました。
三日に一回でもオーケーなくらいカレーが好きです。

2015/09/09 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.09.25
23:09

スミレ(ノエルママ)  

No title

sognoさん、ごめんなさい!!
何故かこのコメントだけ迷惑メールボックスに
入っていたのを、今レスキュー。

そう、口開けるんは何となくいや。
できれば行きたくないけれど、でもまずは
歯の健康からなので・・・。

カレーは毎日でも、OKです。(^^;

2015/09/25 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo