Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

レトロなチョコパフェを食べながら

  02, 2015 09:17

この歳でまた新しい仕事のオファーがあるとは、

よもや思っていませんでした。


以前仕事で付合いのあった知人から声を掛けてもらい、

あれよあれよと、パートタイムですが、働くことに。

これまでの翻訳の仕事も続けつつ、新たに月に数回、オフィスで

あるいは家で仕事。


人前に出るのはもう億劫という気持ちもある一方、新しい職場の

若々しい雰囲気がフレッシュに感じられ、ともかくも第一歩を

踏み出そうとするところ。


それにしても人が亡くなると、いろいろ書類上の処理が発生して

お役所通いが多くなるのにビックリ。

そんなことをしながら死んだ人の不在を実感していくのかな~と

レトロなチョコパフェで疲れを癒しながら考えてしまいました。


底の方がフレークでなく、リンゴだったのが、goodです





  •   02, 2015 09:17
  •  2

COMMENT 2

Wed
2015.09.02
18:09

sogno  

No title

素晴らしいですね~
お声がかかるなんて、凄いことですよ。

ずっと母を看ていた姉(67歳)も、以前の職場から
「お願いまた来て~」って頼まれていると
言ってましたよ。たぶん受けると思います。

スミレさんも、ガンバ!!

2015/09/02 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.09.06
08:40

スミレ  

No title

sognoさん、亀レスで申しわけありません! m(_)m
声がかかることが本当にありがたくて、もう一度tryして
みようと思っています。

人生、何歳になっても、まだ新しいことが起こるのだと
久しぶりに実感しました。

2015/09/06 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo