Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

旧参道を通って、伏見神社に

  29, 2015 07:37

冬は積雪のため通行禁止になる伏見神社の旧参道。


そこを登って母の最期を看取ってくれた病院に方々にお礼に。


Fushimi Shrine150829_1


小学校時代の遠足ではここを登ったはずですが、

今は石段が脆くなって、姉は登るのを躊躇うほど。


Fushimi Shrine150829_2


もう少しそばにいてくれると思っていたのに、

最後はあっけないほどあっさりと母は去っていきました。


でも穏やかでお雛様のような顔立ちの母の顔を見て、

これでよかったと納得しています。


暑かった日々も過ぎて日差しも和らぎ、秋の気配の札幌でした。



  •   29, 2015 07:37
  •  2

COMMENT 2

Sat
2015.08.29
15:29

sogno  

No title

暫く更新がなかったので、お仕事忙しいのかなあ
なんて考えていました。
そう言うことになっていたなんて・・・驚きました。

私達、同じ頃に母親を失ったことになるのですね。
不思議な縁を感じます。

お母様のご冥福を心よりお祈り致します。


2015/08/29 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.08.29
17:06

スミレ  

No title

具合が悪く覚悟はしていたのですが、
よもやこれほど急にあっけなくだとは。

でも、これからも母が見守っていてくれると、
前向きに考えています。

考えてみれば、sognoさんもつい先ごろ。
不思議なご縁ですね。

2015/08/29 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo