Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

梅味噌、こんな感じ

  16, 2015 09:02

1か月を過ぎたので、梅を取り出してミキサーに。

でも、小ぶりだった実家の梅を使ったえいか、種に

果肉が付いて、ほとんど取れない


ミキサーというかミニサイズブレンダーを使ったのですが

量との関係からかあまりなめらかにならない





それでも戻して味見してみたら、まずまず。

ジャム瓶にも小分けして、5つ出来ました。


来年はもう少しふっくらとした梅で挑戦です


  •   16, 2015 09:02
  •  2

COMMENT 2

Mon
2015.08.17
05:05

sogno  

No title

ジャム瓶に5つは立派な量ですよ!
私なんか極小さいタッパーにやっとひとつでした。
色々な料理に使えますよ。
楽しんでくださいね!

2015/08/17 (Mon) 05:05 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.08.17
11:11

スミレ  

No title

いつのまにか5瓶になってしまいました。4(^^;
いろいろ使えそうなので、お裾分けと、冷凍もOKみたいです!

2015/08/17 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo