Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

蔵の街に

  14, 2015 09:17

まだ先週の登山の脚の痛みも残っているなか、

友人に誘われて蔵の街川越に。


今回は川越市立美術館市民ギャラリーで

開催されている写真展を見つつ、街を散策の計画。





お盆が近いせいか、夏休みのせいか、平日なのに

巡回バスは乗り切れないほどの混雑。


城下町の狭い道路をくねくねと回りつつ美術館に。


日中戦争時の写真は、ズシンと心を揺さぶる、

二度とこのような悲惨なことをしてはいけない

ことを明確に示していました。





外に出てみれば、散策を愉しむ人の波。

その落差にちょっと頭が混乱しつつも、街を歩き回りました。



  •   14, 2015 09:17
  •  2

COMMENT 2

Sat
2015.08.15
22:52

amethyst  

No title

スミレさん、こんばんは。
川越にお出かけしたんですね。
楽しめる街並みですよね。

着物好きには嬉しいお店もありますよね。
そして川越スイーツも楽しいし。
何か出会いはありましたか。

2015/08/15 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.16
11:25

スミレ  

No title

川越は何度行っても新しい発見があります。
今回は道の駅のようなところに行って、野菜を購入です。

きもののお店も見ようとしましたが、ちょうどお休み。
残念でした。代わりに、おイモスイーツをいっぱい買い込みました!

2015/08/16 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo