Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

食べて、お見舞いをして

  01, 2015 10:17

札幌から戻ってきました。

こちらの暑さにまいてつぃまい、体が動かずにいます。


札幌の住民はそれでも暑くて暑くてと、嘆いていましたが、

こちらから見れば、それほどでもなく長袖を羽織って。

札幌では毎日母のところに行って様子を見たり、

施設に入った叔母のお見舞いに行ったり。




そしてその合間を縫って友人とランチ、夜の飲み会と言うか、会食。

道庁前の赤レンガテラスが東京の銀座、日本橋あたりのビルの造りと

あまりにも似ているのに、唖然茫然





今回の札幌では、食べまくり。

イタリアン、ステーキ、タイ、お寿司、その間にデザート三昧。


それにしても、最初の夜に行ったイタリアン、冷房なし、

調理台がカウンターと向き合うタイプ。

それでも、ドアを開けておけば涼しい風が入って、いい気持ち。


夏ならではの札幌でした

  •   01, 2015 10:17
  •  4

COMMENT 4

Sat
2015.08.01
18:51

amethyst  

No title

この夏を北海道で過ごせるなんて
うらやましいです。
東京はついに竜巻警報がでるほど
熱波と湿気と暑さで
もうどうなっているのやら。

北海道の美味しさ満喫してくださいね~

2015/08/01 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.02
05:14

sogno  

No title

昨夜TVで富良野の◎◎カフェ紹介していました。
(西田さんナレーターの・・)
オットと夏の北海道いいね!と話していたところです。

2015/08/02 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.02
10:28

スミレ  

No title

■amethystさん
北海道も湿気がかなりありました。
でも、気温も30℃くらい、夕方になればひんやりとした風も吹いて
過しやすかったです。

食べまくりで体重計に乗るのがこわいです。(苦笑)

2015/08/02 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.02
10:33

スミレ  

No title

■ sognoさん
5月の末あたりから8月上旬は北海道の一番いい時期ですね。
この時期の富良野、とってもいいです。
でも、冬を生き延びるのは、かなりきついです。(>_<)

2015/08/02 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo