Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

土用の丑の日に鰻を食べるのは

  25, 2015 08:17

日本のダヴィンチと言れ、さまざまな分野で

才能を発揮した平賀源内によるという説が有力なんですね


発明家で、本草学者で、蘭学者で、医者で、戯作・浄瑠璃の

作者なのは知っていましたが、コピーライターのはしりだったとは

知りませんでした。


Pacific saury150725_1


混んでいるところで買ってくるのもと

家に帰れば、買い置きのさんま丼が。

Pacific saury150725_2


温めてご飯に載せて、同封のたれをかければ、

美味しいサンマの蒲焼丼に。

山椒をかけるのも、蒲焼と同じ。


少しは異常気象バテが回復したでしょうか

ちゃんとお弁当箱に入れて、カッコよく盛り付けた写真に

すれば、よかったと思ったのは、大半を食べ終わったとき。

次回の課題です


  •   25, 2015 08:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo