Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

歩数計

  17, 2015 09:17

以前はテルモの歩数計を使っていましたが、

どこかに雲隠れ。

iPhone初期の歩数計はバッテリーを食ったり、

GPS機能で移動距離から歩数を計測したりで、

使えないな~と思っていたのですが。


専用のを買うこともないしと、App Storeで探したら、

やっぱり時代は変わっている


迷いつつ、でもiPhoneに搭載されたチップから

情報を取るのでバッテリーの消耗が少ないという

専用アプリ「歩数計POPOPO」を選択。

機能的にはシンプルだけど、私的には十分。





今朝のお散歩は1時間強で6650歩あまり。

4..8kmという表示は??ですが、まずまずです



ちなみにこの間の晃石山登山では23500歩、17km。

これまた距離は??ですが、歩数はこんなものでしょう。






バッテリーの減りも感じさせないし、別途持ち歩く必要もないし、

健康維持のバロメータとして、継続して使用してみます


  •   17, 2015 09:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo