Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

念願のパンケーキ

  04, 2015 09:17

本を探しているときは何も感じなかったのですが、

図書館を出た途端、急に疲れて足がだるく、

小腹も空いているのに気付きました。


あまり慣れていない人通りの多い街なのでどうしようかと

これまたフラフラしていたら、以前見たことのあるパンケーキ屋さん


前に通りかかったときは大勢並んでいて入るのに

相当時間がかかりそうだったので、give upしましたが、

今回は行列がなかったので、入ってみました





夕食も間近な時間帯だったので、

比較的シンプルななごみをオーダー。


焼き上がりに時間がかかることもあるとのコメントが

メニューに載っていましたが、10分くらいでコーヒーとともに

出てきました。


3段重ねのふっくら形パンケーキで生地はフワフワ、甘味はかなり控えめ。

あずきのさっぱりとした味とマッチしています。


最初は食べられるかしらとちょっと不安でしたが、食べ出したらペロリ。

疲れた体にほどよく効いていきました。


ただ、コーヒーとセットで1300円はデザートとしてはかなり高め。

特別な時、そしてお店が空いている時だけのお楽しみですね

スポンサーサイト
  •   04, 2015 09:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo