Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

弾丸日程でしたが

  29, 2014 12:03

父のお墓参り、母のお見舞い、私の歯科治療、

友人との会食、その他雑用も兼ねて、1泊で札幌に。


地方に行くと、公共の交通機関の乗継が悪いと悲惨ですが、

今回はラッキーの連続


時間のかかると思った事務処理もすんなり済んで、

空港に行く前に北大構内を散策。


ポプラ並木、北側から見ると、またちょっと違った趣き。


写真 1 (47)


手稲山はいつも通り、たおやかに。


写真 2 (48)


工学部横の池でひと休み。

カモが噴水に乗って休憩中。そこに虹が。


pond140828.jpg


古川講堂側の中央ローンの緑がひときわ映えていました。


chuo-loan140828.jpg


弾丸旅行のはずでしたが、ポカッと空いた1時間ほど、リフレッシュできたひと時でした。


  •   29, 2014 12:03
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.08.30
15:19

sogno  

北海道に行かれたのですね!
スミレさんの高揚感が伝わってくるな~~
それにしてもピッカピカの青空ですね。

2014/08/30 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   
Sat
2014.08.30
19:59

スミレ  

sognoさん、もう北海道は秋の気配。
空が高くなって、トンボが飛んでました。

また、ゆっくり行ってみたいと思っています。

2014/08/30 (Sat) 19:59 | REPLY |   

Post a comment

boo