Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

模様替え その2

  28, 2015 09:17

机だけでなく、本や資料、それに電話(子機)の移動も終わり、

仕事環境はやっと落ち着きました。


一番頭を悩ませたのが、資料の移動

本棚が古いのはいいのですが、

こんな形で各段の高さが固定されている。





こうなると自ずと収容できる本のサイズ(高さ)に制限が





最上段は21cm、2段目は25cmと高さが微妙に違い、

2段目には収まるけれど、最上段に入らない本がちらぼら

(2段目の背の高い本は不可)。

さらに問題はA4の資料類。


最下段は30.5cm、かろうじてA4サイズの資料は入りますが、

バインダーはダメ

クリアフォルダー入りも微妙に不可


資料庫じゃないと言えばそれまでなんですけれども、

段の高さが固定されているのが、きついですね。


みっともないし、不便ですが資料は下段に横積み。


古いものを活用するにはしかたないのでしょうか。


あとは仕事部屋に残してきた資料、押し込んだ諸々の

整理、整頓、そして廃棄なのですが、これが完了するのには

まだまだ時間がかかりそう


  •   28, 2015 09:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo