Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

縁側カフェ

  25, 2015 21:17

たまたま通りかかっていいな~と

思って入った日本家屋のカフェ。

その名も昭和の家 縁側カフェだそうです。

メニューは各種ドリンクとケーキやあんみつなどのスィーツ。





季節のフルーツタルトとオリジナルブレンドの紅茶を

いただきました。

ほのかに酸っぱくて、優しい感じです。





玄関で靴を脱いであがります。

広い縁側スペースにゆったりと古い応接セットが。





縁側からは広いお庭が望めて、個人のお宅にうかがって

お茶をしているみたいです。





外の喧噪、暑さをシャットアウトした昭和を感じさるしつらえ。

それがBGMのジャズとしっくりと合っているのがちょっと不思議。


今度は本を持って来て、ゆったりと読書したい、

そんなお店でした。

  •   25, 2015 21:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo