Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

らっきょうも漬けてみた

  21, 2015 09:37

梅ジャムを作ったら、そうだ今年はらっきょうや生姜

を漬けていないに気付きました。


ふたつともは容器、保存スペースがちょっときついと

思いつつスーパーに行ったら、ちょうどらっきょうが。


Japanese leek 150621_1


即買ってきました


友人の栽培した超大の唐辛子を入れて完成


Japanese leek 150621_2




日付を入れて、2週間後が楽しみです。



ところでらっきょうは砂場はある県の某JA産。

入っていた袋に「健康は奥さんの手づくりで

なるコピーが書かれていました。

え~っ、いまでもこんなこと堂々と書いているの、

単なる手づくりじゃなく、奥さんの手づくりじゃないと

ダメなの~と久しぶりに活性化しました


  •   21, 2015 09:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo