Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お財布の修理

  09, 2015 15:17

なぜかエトロというか、ペーズリーが大好きです。

手帳は1996年用に買いましたが、

このお財布はその前から持っていたので、20年選手。





そのチャックがついに壊れたというか、バカになってしまいました。


ネットでみると、スライダーを交換するとよいみたい。

近辺の修理屋さんに持ち込もうかとも思いましたが、

バッグなどの修理を専門に行っていて、ロゴプレートも

生かして修理してくれるネットで見つけた工房に、メールで見積もり依頼。


それが金曜日。

即、返事が来て、修理してもらうことにして午後にスマートレターで送付。

翌、土曜日、3000円(税抜き)、送料(500円)で修理との正式見積もりなので、

お願いしてまっていたら、日曜日には直って返送したとのメール。


そして今日、宅配便で到着








丸4日でこんなにきれいになって戻ってきました


20年も使ったからいいかな~とも思う一方、

いや、手帳とともにこれを使い続けよう。

それならきちんと直してもらえば、気持ちに

はずみがつくかな~と思っていたら、その通りの出来になりました。



大事に大事に使い続けます



スポンサーサイト
  •   09, 2015 15:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo