Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

秋の訪れを知る

  25, 2014 13:59


いつまで続くのかとうんざりしていた暑さ。

ようやくようやく一段落してくれたみたいですね。


北海道にいたころは8月の下旬になると、よく起きがけにクシャミをしたものです。

あ~、秋がやって来た、そろそろアレルギーの薬を飲まなきゃと、クシャミで秋の

訪れを知ったものです。


さすがこちらではまだまだそこまで気温は下がっていませんが、秋を感じさせるのが、栗。

立ち寄ったお店に大きなモンブランが出ていました。

モンブラン自身はもう通年販売ですが、それでも、和栗を使っていますとか、

ちょっとアレンジをしてみて、栗の季節の到来を告げています。

こちらはスポンジにもカットした栗が入っています。


マロンパフェがメニューに並ぶのも、ひそかな愉しみ。





今シーズン、どれだけ栗のお菓子が食べられるか、いまからワクワクしています。



  •   25, 2014 13:59
  •  1

COMMENT 1

Wed
2014.08.27
08:44

sogno  

ふふふ、「栗」の季節はすぐそこに!
今年もめいっぱい栗を楽しみましょう(笑)

2014/08/27 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo