Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

婆様ごはん

  25, 2015 10:07

ノエルのお誕生祝いに里の婆様のえりぱさんから

「元気ごはん」の素をいただきました。





お里では「ママごはん」と言って手作りされているけど、

さしずめこれは「婆様ごはん」





炊飯器で炊けるということですが、我が家では電子レンジで

炊いているので、そのお釜に入れて、チン。


通常は12分30秒ですが、こちらはちょっと余裕をみて、15分。





15分ほど蒸らしてから、アスパラと鮭を少々トッピング。





1歳お誕生日のときにいただいたランチョンマットに乗せて、

「いただきま~~す


ノエル、最初はちょっと戸惑っていましたが、

美味しいと分かるとモーレツな食いつき


固形のドッグフードの場合はアッという間に食べてしまいますが、

こちらは結構時間をかけて完食。

それでもボールを嘗めまわして

ラップに小分けして冷凍したので、少しづつ食べさせる予定。


婆様、ありがとうございました


  •   25, 2015 10:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo