Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

サントリー美術館にはきもので

  24, 2015 17:17

昨日、友人と若冲と蕪村の生誕300年を記念しての展示会に行って来ました。


若冲の力強くて、でもユーモアを効かせた動物画、

白黒でカラー以上に訴えかける水墨画は何回か見てきました。

蕪村はまとめてみたのは、初めて。

俳句と絵を組合せた俳画、ユーモラスに溢れ、観るのが楽しくなります。


空いているだろうと出かけましたが、平日の午前中だというのに

信じられないほどの人・人・人。

温かい気持ちが伝わるような展示、みんなも見たかった?





なぜかサントリー美術館へはきもので出かけます。

この数日、急に暖かくなったので、春らしい大島にしました。


ガレリア全体でフラワーアートアワード2015も開催中。

こちらもため息の出る、バラを使ったステキな展示でした。







  •   24, 2015 17:17
  •  4

COMMENT 4

Sun
2015.04.26
06:30

sogno  

No title

大島とのことですが、柔らかそうな質感が・・・
帯も気になります。
素敵~!
ワタシも今マグマが爆発するごとく着物を着たいです(笑)

片岡球子さんとか松園さんとか、行きたい展が
いっぱい~ 若沖さんも大好きなんです。

2015/04/26 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.04.26
09:27

スミレ  

No title

私もなるべくきもので外出するようにしています!

帯は五倍子ので、いろいろ組合せができそうです。

2015/04/26 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.04.29
10:35

amethyst  

No title

スミレさん、こんにちは。
さっそく三井に着物でおでかけだったんですね。
白大島に絞りの帯がとても素敵な
組合せですね。
五培子っていう染料ですか。
グレー?紫?かな。
お似合いですe-51

2015/04/29 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.04.30
08:51

スミレ  

No title

amethystさん、こんにちは!
袷も質感、色、風合いetcで着る時期があると実感しています。
この大島はまさに今の時期ですね。

五培子はグレーがかった渋い紫で、とても気に入っています。

きもので出かける機会が少しでも多くなればいいのですが!

2015/04/30 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo