FC2ブログ

湿度がひびく

2020年07月13日
日々 2

体調は戻ったものの、前日同様かなり湿度の高いので、スッキリとしない。
お散歩途中に具合が悪くなったら困るという気持ちに傾いてしまい、昨日は家の周り、あまり大きな公園に行かないで、何かあったら家にすぐ戻れるコースをグルグル。





何が原因かは分かりませんが、ノッチはどうも住宅地巡りはあまり好きじゃないようで、あっちには行きとうない、こっちも嫌じゃといろいろ引っ張って自己主張。
それでもヒツジさんたちとの恒例の記念写真は笑顔で。





秘密 上」を読み終わったので、下巻を借りるために図書館に。
忘れられた花園」、「リヴァトン館」同様、ふたつの時間をまたいだストーリー仕立て。
ただ前2作に比べ、主人公はハッと目を惹くような美人、ハーレクイン感が漂って、途中で投げ出したくなる時もあったものの、下巻に突入。
第2次世界大戦とほぼ現代という時代背景がより身近に感じられ、それなりに読み続けようという気持ちにさせられます。

ガーデニングのムック本も借りて来たので、午後は冷房で涼みながら、読書三昧。

それにしてもこの数日、気温それほどは高くはないけれど、湿度が高くジメジメ感が尋常でないほど。
結構体に堪えます。




あと何日したら梅雨明け??
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

うぞうむぞう  

こんちは
こんな時期、長毛種は暑いんだろうなぁ…。
仕事柄、熱中症予防を呼びかけるのが今の時期の歳時記なのですが
ご提案として濡らしたタオルを携行されるのをお勧めします。
理想としては首に掛けて後頭部の部分が濡れている状態にしておく
とよいのですがファッション的には見た目が良くないからなぁ。
でもお体のことを考えると最低でも出発前にコップ一杯位のお水は
飲んで行った方がいいと思います。

2020/07/13 (Mon) 18:14
スミレ(小紫)

スミレ  

To うぞうむぞうさん

うぞうむぞうさん、ありがとうございます。
確かに首に濡れ手拭いですね。
そういえば以前は山でネッククーラーを使っていましたが、
引越しでどこかに行ってしまいました。
手拭い、試してみますね。

シェルは長毛犬なので、夏はかなりきつそうです。
水を飲まない時は焼石に水ですが、その水をかけてやってます。

2020/07/13 (Mon) 20:52