FC2ブログ

ご近所をソロで写真撮影

2020年06月07日
草花 4

例年だと紫陽花を求めてあちらこちらに出かけていますが、今年はそれも出来ず。





ノッチ、少しはいい子になったのと、交通量が少ない時間帯だと辛うじて撮影出来るときも。

でもやっぱり、ノエルを引っ張りながら(引っ張られながら)、ミラーレスを持ち出すのははっきり言って大変。
そんなので昨日の午後はお暇を貰ってひとりでご近所撮影に。





紫陽花一か所にかたまってが咲いているわけではありませんが、それでも道路沿い、河畔沿いにそれなりに咲いています。





品種は同じはずですが、土壌のちょっとした違いせいか、同じ紫でも少し違って出たりで眺めていて飽きません。





一時期はぽってりとした紫陽花にあまり見向きしなかったのですが、最近はこのぽってり感がいいかとも思えるようになっています。





紫繋がりでラベンダー、もうこちらでは咲いているのですね。
富良野では確か7月中旬だった記憶が。

ご近所撮影会だったので、帰り道スーパーに寄り、お買物。
緊急事態が解除されたら、何故かスーパーが空いているように思うのは、私だけ??

混み合っていない分、ゆったりと商品を見ることが出来、あれもほしくなったり、これもほしくなって、マイバッグ2つに食べ切れるかしらと心配になるほどいっぱい詰めて帰って来てしまいました。





コロナストレスかしら・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

紫陽花、微妙に色合いが違うところがなんとも美しいですね~
紫陽花といえば、本土寺!一度だけ行ったことがありました。
圧倒されました。話は違いますが、本土寺は紅葉も綺麗だとか。

2020/06/07 (Sun) 18:21
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
紫陽花、いいですね!
最近のお散歩の楽しみになっています。
本土寺、私も何度か行ったことがあります。
HPを見たら、6日から有料拝観とか。
意外と近くなったので、混んでいない時に
行ってみたくなりました。

2020/06/07 (Sun) 19:56

いとこいさん  

きれいですね
素敵な紫陽花がいっぱい 
ラベンダーの紫もきれいに撮られていますね。
素敵です。
目の保養をさせていただきました
ありがとうございます。

2020/06/07 (Sun) 22:22
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、いつもありがとうございます。
お褒めにあずかり、恐縮です。
紫好きでついつい紫の花の追っかけをしています😄
紫陽花は日に日に色が変わり、目を離せません。

2020/06/08 (Mon) 12:50