FC2ブログ

通学路だった!!

2020年06月03日
日々 0

お散歩、まずいつも通り河畔に出て、さて今日はどこに行こうと思っていると、駅方面からやけに自転車がやって来る。
しかも制服らしきものを着た学生、女子も男子もいる
これまで自転車に乗っている人といえば、ロードバイクの若者とママチャリの老齢者がほとんどだったのですが・・・。





これまでに出会ったこともないほど多くの多分高校生がグループになって通り過ぎて行く。
ここ通学路だったんだ!!
ノッチは笑いさんざめく若者にビックリして腰が引け、「行きとうない」ポーズ

昨日は雨読の日だから出歩く機会がなかったけれど、そういえば6月1日から学校が再開したんですね!!
かなりのグループが通り過ぎるのを待ってお散歩開始。





除草もまた新たな場所で作業中でしたが、こちらは通行人、通行犬にはしっかり気遣ってくれていて、ここはなんとか通過。
作業の方はいずれ終わるし、すでにお散歩定番コースはほぼ終了しつつあるから何とかなりそう。

でも、学生さんの自転車はこれからも毎日続くわけで・・・。
そもそも緊急事態宣言が出てまもなくこちらに越してきて1か月半以上学校がお休みで、ここが通学路だとも知らずにのんきにお散歩していて、この日初めて大人数の自転車に遭遇
朝もう少し早く出るか、あるいは遅く出るか、どちらかにしないとノエルの腰が引けるのはいかんともしがたい。





畑コースでは車も人もほとんど来ないのでリラックスして、こんな表情も見せてくれるのですが。





早いのも遅いのもメリットとデメリットが・・・
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.